姿勢が悪いとなぜいけないのでしょうか?

こんにちは
さいたま市南区南浦和の整体・カイロプラクティック・産後骨盤矯正のライフ快療院の梶田です。

今回は、「姿勢が悪いとなぜいけないのでしょうか?」という質問にお答えします。

皮膚、筋筋膜、関節に何らかの障害があると、正しい姿勢を取れなくなり、これを「不良姿勢」と呼びます。

そして、この不良姿勢、いわゆる姿勢が悪いと「皮膚、筋筋膜、関節」に不快感や痛みをもたらすのです。

不良姿勢の原因は、「日常生活の癖、無意識の反復行動」などでの「筋肉の持続的な収縮」によるもので、これが「筋筋膜のバランスの不均衡」に繋がり、体の不調につながるのです。

しかし、多くの方はご自身のお体の歪みの状態を認識していないようです。
当院では、「姿勢分析検査」を初回にすることにより、ご自身が自分のお体の歪みを認識できるようになるのでとても好評を頂いています。

座位側面施術前

立位側面施術前

立位後面施術前

座位後面施術前

ぜひ、一度、ライフ快療院でご自身のお体の歪みを確認して、健康の改善にお役立てください。

【営業日時】火・水・金/ 9:30~19:00 木/ 9:30~13:00 土・日・祝/ 9:30~17:00 月曜/定休
※土・日・祝祭日も営業しています。
【住所】〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2-30-11  Google Maps地図

ご予約・お問合せはフリーダイヤル0120-428-099
「24時間いつでも簡単WEB予約・初回20%OFF」

PAGETOP