男性の肩や腰のつらさも【骨盤のゆがみ】が原因かもしれません。

こんにちは
さいたま市南区南浦和の整体・カイロプラクティック・産後骨盤矯正のライフ快療院の梶田です。

当店をご利用頂いているお客様の層としては、「20代〜50代女性」が約8割、そのうち約7割の方が「産後骨盤矯正コース」をご利用頂いています。

そのような女性のお客様から
「ウチの旦那が肩や腰がつらいって言ってるんですが、それって骨盤がゆがんでいるんですか?」
という質問をよく受けます。

どのようにお答えしているかというと
「女性は、出産やダイエットなどの情報で【骨盤のゆがみ】というキーワードに触れる機会が多いので、自分ごとのようにとらえる方が多いのですが、老若男女問わず、【骨盤のゆがみ】が身体のゆがみにつながり、そこから、肩や腰がつらいなどの様々な不調の原因になっている場合が多いんです。ですから、ご主人の場合も、【骨盤のゆがみ】が原因かもしれませんね〜」
とお伝えしています。

最近の傾向として、パソコンによるデスクワークでの時間が増えたことにより、骨盤への負担が増大しているので、身体の土台である骨盤のバランスが崩れ、背骨のゆがみにつながり、肩や腰のつらさがある男性が増えているように感じます。

また、精神的ストレスも【骨盤や背骨のゆがみ】に影響しているので身体にも不調が出ているようです。

ぜひ、男性の方もライフ快療院に一度、身体のメンテナンスにいらしてください!
お待ちしています。

ライフ快療院は「完全予約制」なので予約された時間きっちりに施術が受けられます。

【営業日時】火・水・金/ 9:30~19:00 木/ 9:30~13:00 土・日・祝/ 9:30~17:00 月曜/定休
※土・日・祝祭日も営業しています。
【住所】〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2-30-11  Google Maps地図

ご予約・お問合せはフリーダイヤル0120-428-099
「24時間いつでも簡単WEB予約・初回20%OFF」

 

PAGETOP