冬場の「肩こり」を解消出来るセルフケアを2つご紹介します!

こんにちは
さいたま市南区南浦和の整体・カイロプラクティック・産後骨盤矯正のライフ快療院の梶田です。

ネットで「冬場 体の悩み」で検索すると上位に表示されるのが「肩こり」です。

今回は、「冬場の肩こり」自分で出来きるセルフケアを2つご紹介します!

①「首まわり」を冷やさないようにする!
首を冷やすと、肩の筋肉も緊張して血流やリンパの流れが悪くなるので、肩こりになりやすくなります。
特に女性の方は、冬場でも首まわりが開いている服を着ているので、「ストールやマフラー、タートルネック」などで冷やさないようにしてください。

②「キャッチレッチ」を日常的に行う!
このエクササイズは、頚椎と肩甲骨、鎖骨の関節を柔軟にするものです。
肩こりの方は、この部分の関節の動きが硬くなっているので、これが有効です。
お試しくださいね!

 

それでも、改善しない場合は「セルフケア」では難しいので、きちんと骨格からアプローチ出来る整体やカイロプラクティックでのケアをお薦めいたします。

〜ライフ快療院の年末年始の営業について〜
年末は12月28日(木)15時まで、年始は1月6日(土)9時30分からの営業となります。
2017年12月29日(金)〜2018年1月5日(金)はお休みとさせて頂きます。
ご予約・お問合せはフリーダイヤル0120-428-099
「24時間いつでも簡単WEB予約・初回20%OFF」

PAGETOP