NHKスペシャル「“骨”が出す!最高の若返り物質」

こんにちは
さいたま市南区南浦和の整体・カイロプラクティック・産後骨盤矯正のライフ快療院の梶田です。

9月から毎月一回放送されているNHKスペシャル「人体 神秘の巨大ネットワーク」

2017年11月5日(日) 21時 〜 「驚きのパワー!“脂肪と筋肉”が命を守る」を皆さんご覧になりましたか?

番組内容は、ダイエットがうまくいかないのも、“メタボ”になると恐ろしい病気を引き起こすのも、「ただのアブラ」と思っていた体脂肪が発する“メッセージ”に原因があった!あなたを病気から守る「脂肪と筋肉が交わす会話」とは?
とても興味深い内容でした。見逃してしまったという方、健康に興味のある方は、こちらの番組サイトを御覧ください!
そして、2018年1月7日(日) 21時 15分〜 は「“骨”が出す!最高の若返り物質」というタイトルで放送されます。
番組内容は、脳や体をいつまでも若々しく保ってくれる“秘密のメッセージ”が、なんとあなたの体を支える「骨」から全身に送られていた!カルシウムのかたまりに思える骨に秘められた、不思議なパワーを解き明かす。
これも、非常い興味深い内容ですので、お見逃しなく!
PAGETOP