簡単に出来る「骨盤のゆがみ」改善体操

こんにちは
さいたま市南区南浦和の整体・カイロプラクティック・産後骨盤矯正のライフ快療院の梶田です。

今回は、簡単に出来る「骨盤のゆがみ」改善体操をご紹介します。

骨盤は、「仙骨」と2つの「寛骨」という骨で形成されています。

そして、バランスの良い骨盤は「正逆三角形」をしています。これに対して「ゆがんでいる骨盤」は、仙骨の左右にある「寛骨」がねじれていて仙骨と寛骨をつないでいる「仙腸関節」が数ミリずれています。

この数ミリのずれが「骨盤のゆがみ」の原因なのですが、このずれの原因が「骨盤を支えている筋肉」のアンバランスです。

骨盤を支えている筋肉はいくつもあるのですが、その中でも非常に重要な筋肉が「大腰筋」なんです。

ですから、この大腰筋を正常に動くことが「仙腸関節」の正常につながり、「骨盤のゆがみ」改善につながります。

そこで、今回はこの「大腰筋」のエクササイズをご紹介しますので、「骨盤のゆがみ」が気になる方は、ぜひ取り組んで下さいね!

骨盤矯正専門 ライフ快療院
【営業日時】火・水・金/ 9:30~19:00 木/ 9:30~13:00 土・日・祝/ 9:30~17:00 月曜/定休
※土・日・祝祭日も営業しています。
【住所】〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2-30-11  Google Maps地図

ご予約・お問合せはフリーダイヤル0120-428-099
「24時間いつでも簡単WEB予約・初回20%OFF」

PAGETOP