ダイエットを成功させる3つのポイント

こんにちは
さいたま市南区南浦和の整体・カイロプラクティック・産後骨盤矯正のライフ快療院の梶田です。

ライフ快療院には、ダイエットカウンセリングコースがあります。
このコースは約13年前からあるのですが、約500名の方々をカウンセリングしてわかったことがあります。
それは、ダイエットを成功できる方にはいくつかの共通点があるということです。

今回はダイエット成功のための3つのポイントついて解説していきますね。

ポイント1 食生活を見直す

「 食べないダイエット 」短期間なら効果も出ますが、我慢するので結局リバウンドしやすいです。
痩せるための食事方法は…
『よく噛んで食べる』『寝る2時間前までに食べ終わる『野菜→お肉・お魚→ご飯の順番に食べる』

ポイント2 適度な運動

やみくもに走ったり、筋トレしたりしても続きませんよね〜
毎日続けられる運動がベストです。
お勧めなのは「歩く」ことです。よく一日1万歩と言いますが、一万歩を歩くの意外と大変ですので、「20分〜30分」を毎日か一日おきに歩くのがいいです。
継続は力なり!

ポイント3 姿勢に気をつける

実は、姿勢をよくするだけで「 代謝」がアップしてダイエット効果があるんです。
なかなか運動する時間が取れないという方には、お薦めいたします!
仕事中などに「姿勢」を意識してみて下さい。
座っている時には、「お尻の穴」「下腹」「肩甲骨」を意識すると良いです。
立っている時は「踵」「お尻の穴」「下腹」「肩甲骨」「頭の位置」に気をつけてください。
結構大変だと思いますが、それだけ「エネルギー」を使っているということですので、やってみる価値アリですね!

 

PAGETOP