身体のむくみは、「腸の冷え」も原因なんです!

こんにちは
さいたま市南区南浦和の整体・カイロプラクティック・産後骨盤矯正のライフ快療院の梶田です。

「むくみ」は細胞から不要な水分が「リンパ管」に流れにくくなってしまい、水分が溜まってしまうことが原因です。
ですから、首や肩のリンパマッサージをすることで、むくみは解消する場合が多いです。

この「リンパ管」が多いのは「腸」なんです。
吸収した栄養を全身に運ぶために、「腸」の周りには多くの「リンパ管」が存在します。

腸の「蠕動運動(ぜんどううんどう)」により、「リンパ液」が流れるのですが、「腸の冷え」があると、腸の働きが悪くなり、リンパの流れが悪くなるのです。

「腸の冷え」が悪化すると、免疫力も落ちて、疲れやすくなりますから、「腸」を温める事は重要になってきます。
特にこれからの季節は「むくみ」だけでなく「冷え」の悩みも加わってきますので、気をつけてくださいね〜

「腸」を温めるには、「お腹を温める」ことが大切です。
本体架台付き
ライフ快療院では、「内蔵温度を高める」「自律神経のバランスを整える」2つの効果がある「自律神経温熱治療器・MHW」を使っていますので、「むくみ」「冷え」または「ダイエット」でお悩みの方は一度、ご相談下さい。

お問合せ 0120-428-099 ライフ快療院まで

PAGETOP