ダイエットを始める前に「骨盤矯正」が効果的です!

「なぜ、骨盤が正常になるとダイエットにつながるのか?」
これについては、まだ詳細は解明されていないが、体重が落ちていて、サイズダウンになっているのは事実です。
そこでいくつかの説を紹介します。

〇内臓下垂説
骨盤が開くことで内臓が下に落ちてくる。内臓は脂肪をつけて自らを守るので、下腹が出ているように見えてしまう。骨盤を閉じさせて内臓を元の位置に上げて下腹をなくそうする説

〇代謝改善説
骨盤を正しい位置にすることにより背骨の歪みがなくなる。背骨には自律神経が走っているため、ここが刺激され代謝が改善されるという説

〇血行改善説
骨盤が歪んでいることで、骨盤周辺の血流が悪くなっていて、ここが改善されることにより、痩身効果が得られるという説

〇満腹中枢刺激説
脳の視床下部にある満腹中枢が骨盤の歪みで正常になっていないのを改善することで正常になるという説

〇脂肪減少説
骨盤が開くことで股関節周辺に異常が発生して、下半身(下腹・尻・太もも)に脂肪がつきやすくなる。そこで骨盤を正常な位置にして股関節の負担をなくすことにより脂肪が減少するという説

ぜひ、ダイエットを始める前に、当院の「ライフスタンダードコース」で骨盤の歪みを改善してください。

ご予約はフリーダイヤル0120−428−099または24時間予約可能なWEBをご利用くださいね。

PAGETOP