ライフ快療院が「骨盤矯正」にこだわる理由は…

untitled

15年前

新店舗 外観

5年前

2015-12-28 14.48.45

現在

最近、整骨院や治療院、マッサージサロン、整体院、カイロプラティックなどのいわゆる「施術」を行う院やお店が増えていますよね。

ライフ快療院は、15年前からさいたま市の南浦和で3箇所移りながら、ずっと営業をしてきました。
開業以来、常に新しいより良い技術を学び、そしてそれをお客様に提供してきましたが、一貫して「骨盤矯正」をベースにしてきました。

なぜ、「骨盤」にこだわったのかというと、私自身の腰痛体験も関係していますが、カイロプラティック専門学校時代に、「アメリカライフ・カイロプラクティック大学」での「人体解剖実習」が大きく関係しています。
IMG_1132そこで、人体の構造を学ぶ中で、「骨盤」が背骨を支える土台で、両足のバランスにも関わっているのを実際に「目」で再確認しました。

そして、自分の施術の方向性を固めていく段階で、様々なテクニックを組み合わせたオリジナルの「かじた式骨盤矯正」を開発しました。

身体を家に例えると骨盤は家の「基礎」にあたります。基礎である土台が傾けば家の柱は傾きます。
つまり、「骨盤」がゆがむと首も背骨も歪み、全身の「神経機能」が低下して、肩や腰の痛みや疲れが出やすくなるのです。

ですから、当院では「骨盤」から最初にチェックして、その後で「背骨」やその他の部分の調整をして、全体のバランスをととのえるようにしています。

PAGETOP