下半身が痩せない方は骨盤の歪みが原因かもしれません

こんにちは
さいたま市南浦和の整体・カイロプラクティック・産後骨盤矯正のライフ快療院の小田智子です。

今年は5月から暑い日がおおいですが、そろそろ夏本番がが近づいてきますね。
夏は、水着をきたり、普段でも脚を出す機会が増えたり、下半身が特に気になる季節。
そもそもなぜ、下半身は太くなるのかをご存じですか?

体の中の特に下半身には、女性特有の体質として脂肪を蓄える受容器が集中していることが原因ですが、
また、セルライトも原因の1つでもあります。

対策として下半身痩せを目指す際には、ビタミンやミネラル不足に気をつけることが大切です。
ビタミンやミネラルが不足すると、代謝を促進させる酵素の働きが鈍くなり、血流やリンパの流れを滞らせてしまい、
脂肪やセルライトを作り出してしまうからです。

●ビタミンを豊富に含む食材:
赤・黄パプリカ、菜の花、ブロッコリー、カリフラワー、ゴーヤ、ピーマン、さやえんどう、キャベツなど
●ミネラルを豊富に含む食材:
きのこ類、海草など

また下半身の代謝をスムーズにするためには、食事に含まれている塩分に気をつけ、カリウムを多く含む食べ物を摂取することが大切です。塩分に含まれているナトリウムは、体内の水分を滞らせる作用があるからです。

●カリウムを豊富に含む食材:
干し柿、アボカド、ひじき、バナナ、ホウレンソウ、枝豆、じゃがいも、さつまいも、ブロッコリー、キウイ、メロン、納豆、春菊など

他にも冷え、筋肉不足、運動不足などもありますが、骨盤の歪みが原因の一つになっている場合がありますので、
骨盤矯正を一度試してみてはいかがでしょうか?!

今度こそ下半身ダイエットを成功させたい方へ

骨盤を中心に調整し、下腹や太ももを集中して改善していく下半身スリム骨盤矯正コース

「肥満遺伝子検査」のデータ結果と当院独自のコーチングスキルを取り入れた「ダイエット適性検査」のデータをもとに
一人ひとりにあった運動方法や食事内容などの日常生活での注意点などアドバイスさせていただく
ダイエットカウンセリングコース の併用をオススメします。

ライフ快療院 小田智子

 

 

PAGETOP