デジカメやスマホで撮った写真、どうしていますか?

こんにちは!双子のママであり、ライフ快療院で受付をしている梶田朋美です。

 

4月18日 SBWS 001

今日は、スクラップブッキングのご紹介です。

写真がフィルムからデジタル化したことで、撮った写真をデーターのままにしていませんか?

私も、これを知る前は、スマホの容量いっぱいになるくらい、双子の写真を撮り溜めていました。また、フィルムじゃないと思うと

ついつい連写してしまったり、同じような寝顔を何枚もとってしまったり…。

いつか、写真を整理しなきゃな~と思っていた時に、出会ったのがスクラップブッキングでした。

ただ、アルバムに写真を並べるのではなく、シールや飾りでアレンジして作り上げていくので、自分の好みに仕上げられます。

私にスクラップブッキングを教えてくれたのは、当院のお客様でもあり、東京、埼玉などでご活躍されている、アルバムデザイ

ナーの堀部由佳里さんです。ウエディングアルバムなども手掛けていらっしゃいます。

そんな、由佳里さんによる、スクラップブッキングのワークショップが、桜区のせいが保育園支援室で開催されます。

私も参加しま~す(*^_^*)

日時:2015年4月18日(土) 9時~13時

場所:せいが保育園支援室 (さいたま市桜区西堀1-11-1 JR中浦和駅より徒歩2分)

参加費:500円/30分(参加した時間分だけのお支払いです。)

持ち物:写真5~20枚、テープのり、はさみ

お申し込み&お問い合わせ:horibeyukari@gmail.com

※今回は直近のお知らせになってしまいました、すみません。月1で開催しておりますので、ご都合が悪い方は、来月に!!

他のワークショップなどの情報は由佳里さんのブログでチェックして下さいね。

 

 

 

 

 

PAGETOP