産後の体や骨盤のケアを後回しにすると、子育てにも影響します。

みなさん こんにちは
さいたま市南浦和の整体・カイロプラクティック・産後骨盤矯正のライフ快療院の小田智子です。

産後のママ達って、出産後すぐに赤ちゃんのために自分のことは後回しにしてがんぱってますよね~。

images

出産後の体は大きなダメージを受けている事を忘れないでください。

妊娠中の辛さもあると思いますが、むしろ産後の不調の方が深刻です。
産道には細かい傷がたくさん残っていますし、子宮からは悪露(おろ)の分泌がしばらく続き、子宮から胎盤が剥がれた後の傷もすぐには癒えません。

骨盤周りの靭帯、筋肉も柔らかく、関節がそのためにグラグラと不安定な状態ですから、いきなり元気にハツラツと子育てというのは負担が大きいですよね。

ですから、これからますます大変になる子育てに備えて、産後は体をまず癒やし整える事を再優先にしていただきたいのです。「参考文献 産後ママの心と体をケアする本」

そんな産後のママさん達を応援する「産後骨盤矯正コース」の詳細はこちらをクリック

ライフ快療院 小田智子

 

 

PAGETOP