骨盤を矯正して、腰痛だけでなく首・肩のコリや頭痛が改善するのは何故か?

骨盤の歪みは、体にさまざまな不調をもたらすということは、聞いたことがあるかもしれませんね。

ライフ快療院にご来院される方も一箇所の症状というより、複数の症状でお困りの方が多いように思います。

今回は、骨盤を矯正することで、腰痛だけではなく、首や肩のこり、頭痛が改善するのは何故か
というテーマでお話しさせて頂きます。

イラスト腰痛    肩コリ イラスト   頭痛 イラスト

 

背骨には生理的なS字カーブがあることは知っていますか?

このカーブを保つことは健康を維持するために大切なことです。

土台である骨盤が歪むと、その上にある背骨にまで影響してしまい、背骨のカーブが変化してしまうことになります。

 

骨盤矯正 イラスト

 

そのため、背骨を支えたり、背骨の関節の動きに関する筋肉が緊張して硬くなり、頭を支える首の筋肉や腕の動きに関わる肩甲骨周り・などに筋肉のコリを生じさせます。

つまり頭をしっかり支えられずに、肩や首の周辺の筋肉に負担が掛かってしまうということです。


首・肩のこりがおこると頭の位置も正常位置からズレてしまい、さらに頭頸部の筋肉に負荷のかかるようになることがあります。

ですから、骨盤の歪みや不安定感を解消することが、肩こりや首の痛み、頭痛を改善するのに大切なのです。

 ◉骨盤からしっかりと、首や肩のコリ、腰痛を改善させたい方は
スタンダードコースをお勧めします!

WEB予約初回限定料金【¥6,200⇒20%off¥4,960】 ⇒ 今すぐこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

PAGETOP